WRMで中国製ラバー3枚買うと1枚無料セールの時に購入。以前ボンバード極薄を使ったとき良かったのでこちらのラバーも以前から気にはなっていた。
 使いどころが分からずしばらく眠らせていたが、擦って回転をかける練習に良さそうなので使用することに。
 
・・・感想・・・
使用ラケット セクション
フォア面で使用

 粘着が強そうなイメージであったが、ピンポン球を持ち上げると一瞬浮いてすぐ落ちてしまう。
 玉突きをすると2 3回バウンドして止まってしまうが、極薄でなくても粘着ラバーはこんな物だろう。

 フォアで打ってみると説明通り弾まないが、スピードが遅いわけではない。ミート打ちになりやすく、パチパチ良い音がする。軽打のラリーをするときにはよっぽどのこのラバーの方が打ちやすい。
 本来の目的の擦る練習はあまり出来なかったが、そう簡単にはいかない予感。
 サーブは良く回転がかかる。 ただ自分の技量以上にかかるわけではないので、初級者の自分にとっては特別かかるというイメージではない。ただバックサーブの時だけは上手くいくと結構な回転がかかっていたので、使いこなせるようになると強い回転をかけられるのではないか。
 WRMでこのラバーの売りにしているフリックのやりやすさは、まずフリックが出来るようにならないとわからない。このラバーで練習すれば良いのかな。
 フォア面は硬いラバーが好きなようで、全体的に好印象。バック面では使いこなせそうもない。
IMG_7249