今回の目的はラバー福袋というものを購入することだったので、開店前にがんばって並んだ。
 8:30開店のところ8:00に到着し、10組くらい前にいたように思う。
 8:20くらいからスタッフの方が出社したのだが、動画で毎日のように見ているので、初めてとは思えない親近感を感じた。
 開店と同時に福袋に群がる。このへんの様子はぐっちい氏のブログを参照されたい。まさにこのとき私はいたはずなのだが、残念ながら映っていない。
 シースルー福袋¥2500なのだが、中身が見えるだけに冒険せず無難な物をチョイスしてしまう。
 自分はメイスプロブルースポンジ46度と水星2 35度。娘にネオ狂飈3とアポロ2を持たせる。
 娘にラバーを買ってあげるといったら表ソフトが欲しいとのことなので、側にいたXia氏に使い易い表が欲しいと相談したところ、紅双喜の652がスペクトルに似ていて良いのではないかと説明を受ける。
 OSPのラケットに貼ろうかと考えているKIngProと652を手にレジに並ぶ。GWセールの時レジが長蛇の列になったので警戒して早めに並んだのだが、入場制限していたので焦る必要は無かったのかも。
 3枚買うと1枚無料になる説明を受け、欲しかった狂飈8を追加。一気に価格が跳ね上がり総額に驚くがもう後には引けぬ。
 まだ販売しないと思っていたOSPのラケットが山積みされていた。
 
 入場制限のためそれほど店内が混んでいないのでもう一つの目的を思い出す。
 それはWRMのスタッフの方々からサインをもらうこと。
 以前小川さんにイラストを描いてもらったラケットに、それぞれ書いていただく。その際少しでもしゃべれたので一つ願いが叶った。ガネ氏だけは接客中でサインを貰えなかったことが残念。サインの写真は速報を参照。
 スクラッチくじ2等の景品 打球感覚DVDを受け取り一度退店する。