またドライブの話かと思われるのを承知で書く。
 擦るドライブとか食い込ませるドライブとか、スピードドライブ パワードライブ ループドライブなどの名称を良く聞くが、自分が唯一できる打ち方がどのタイプ 名称に分類されるのか、はたまたドライブですらないのか分からないので、詳しい方に教えていただきたい。

BlogPaint


















 ①こんな感じでキュッとかけるのはループドライブ? ぐっちぃ氏が言うところのチョリドラ?
 擦りあげて振り抜けばループドライブ?

BlogPaint


















 ②こんな感じで斜め上にぐっと引っかけて振り抜けば食い込ませるドライブ?

BlogPaint


















 私は①も②も苦手で、面を被せて少し上方から球の曲面に沿って球を転がすように動かし、最後は前下方向に切って落とすような打ち方しか出来ないのだが、これはどのようなタイプ 名称になるのだろうか。 打ち終わった後は、ラケットが頭や肩の位置に来ることはなく、かなり前方で終わる。
 もしかしてドライブですらないのだろうか。結構前進回転はかかっているし、スマッシュのような炸裂音もしないので、ドライブだと思うのだが。チッとかいう感じでもないので、擦るドライブではなさそうだし、食い込んでいる感じもあまり無いので、食い込ませるドライブでも無いような。
 転がすドライブ?
 上記の感覚も、自分で思っているだけで相手からはどのように見えているのかは分からない。
 分かる方がいたら、そっと教えていただきたい。