ラザンターの発売を間近に控え、各ショップとも売り込みに熱が入っている。
 あの手この手で購買意欲を煽っているが、のせられるのが大好きな私としては、もっともっと煽って欲しいところだ。
 日を追うごとに欲しい度合いが激しくなり、予約しようかと考えているが硬度が決まらず悩んでいる。
 ただ疑問なのは、ラザンターの性能アップは規定の厚さの中でスポンジ厚を最大限確保し、尚かつ耐久性や回転性能を落とさないことらしいのだが、それはULTRAMAX以外のスポンジを選んだ場合については、性能アップの恩恵を受けられない、もしくは受けられても低い度合いになるのかということだ。
 私は普段特厚を買うことがなく選ぶのは厚がほとんどで 、たまに特厚を買うと扱いきれない印象なので、ラザンターを買うときも2.0mmを選択する可能性が高い。重量は軽くなりそうだが、ラザンター本来の性能を発揮するようには考えにくい。
 とりあえず最初はお試しでUMAXを買うべきか、 いつも通り2.0mmを買うべきか。
 悩ましいところである。