いつものように天猫を眺めていると、よさそうなラケットを見つけてしまった。
 天猫で買ったつもりが結果的にはタオバオで買っていたのだが、タオバオの中に天猫も含まれるようなので、よく分からないが良しとする。
 店の名前は「神龙木体育用品乒乓球拍店」
 注文したのは(たぶん)ヒノキ単板シェイクラケット。
 ラケットのデザインがなかなか格好良い。
 ペンのグリップが独特な形状をしており、エルゴノミクスデザインであるそうな。
 双龍眼と単龍眼と2種類あって、単龍眼のほうが安い。ただこの龍眼というのがよくわからない。木目に関する種別だと思っているが、違うかもしれない。
 買ったのは安い方の 单龙眼横拍10 。たぶん厚さ10mm。
 この店ではお買い得セット販売もしていて、両面にラバーがつくのはともかく、グリップに好きな文字を入れられるらしい。もしこのラケットが良かったら、次はセットにして文字をいれてもらおうかな。
  たおばお