つじまるさんと練習をした後予定通り高田馬場へ。
 普段月曜日休みのWRMもセール期間中は営業しているのが嬉しい。
 午後から雨の予報だが、上手いタイミングで移動したのか一度も降られなかった。
 早速WRMに向かうと手前にケバブの店がオープンしていた。
 以前チャパリータ氏のブログだが動画だかでケバブの店の話があったとおもうが、まさか近所に誘致した、何てことはないか。
 WRMへ向かう狭い階段を上ると、閉まっていた2階が営業していて雰囲気が違う。以前は金貸しだったと思うが同じ店だろうか。
 WRM店内に入るとそこそこ混み合っていてスタッフも忙しそうなので、一旦退却しお土産のメロンパンを買ってから国際卓球へ。
 こちらも混雑しており活気がある。
 一応買いたい物リストを作っていったのだが、本当に必要があるわけでは無いので以前から迷っていたヤサカの翔龍を購入。
 外で抽選をしてポケットティッシュを手に入れ、DMを抽選箱に入れる。前回はギフト券が当たったが、今年はどうだろう。
 再びWRMを訪れると客が1人もいなくなっていたが、さすがにセール中に長話もできないので、買ったばかりのOSP Expert power allround用にラザンターV42を購入。R42の赤は品切れであった。
 スタッフの小川さんにパリオのC17と神龍木を見てもらい、目的を果たす。
 ラザンターはもう少し安ければいいのだが。
 アレスのブルースポンジはやはり販売しておらず、エボリューションMX-PのB品はまだ残っていた。
 セールの目玉のB旧ラバーはほとんど極薄ばかりで、唯一興味を引かれたのはWRMロゴ入りのパンツだが、必要かと言われれば必要ないので購入せず。
 サイドテープのガチャを3回やって店を出た。
 せっかくなのでケバブを食べて、聖地巡礼は終了。

 悪い癖で家に帰ってからあれも買えば良かった、これも買えば良かったと後悔。セール期間中に2回行くこともあるので電車賃の無駄遣いである。
 ちなみに買えば良かったと後悔しているのは、①エアロックアストロM②ファスタークG1③水星2ブルースポンジ④ピンプルスライド極薄⑤ヴァルモなどなど。
 まあ、本当は必要ないので買わなくて正解なのだ。