卓球ブログでお馴染みのつじまるさんから頂いた一品。
 中国製の非粘着ラバーだが結構評判が良く、ブルースポンジの外観も含めて気になっていた。
 開封するとシートは非常にきれいでシンプルなモールドも雰囲気がある。
 スポンジは触った感じから軽い事が分かる。STARWOODのラバーに似ていて、おそらく貼り替えには向かない。
 カット後重量39g。
 レガリスレッド並だ。

・・・感想・・・
使用ラケット 皇神
主に裏面で使用 

 ソフトな打球感だがふにゃふにゃでは無く、強く打ってもしっかりとホールドしてくれる。
 軽く打ってもスピードが出て、よくある粘着ラバーから粘着をとっただけの中国ラバーとは異なり、テンションラバーに慣れていても違和感なく使える。
 これはペンの裏面初心者には最適なのでは無かろうか。
 中国から買えば価格も驚くほど安く、重いラケットの裏面用として重量調節にも使えそうだ。 
 軽くて安くて高性能なラバーをお探しなら、試して見る価値はあると思う。
AK47BLUE