本日は練習も無く家からも離れられないので、趣味のラバー貼りを楽しんだ。
 最初は妻へ購入した檜単板シェーク8mm 神龍木。
 10mmだと127gもあるが、8mmだと113gと軽量?だがそれでも組み合わせを考えるのは難しい。
 メインラバーのエボリューションMX-Pなら問題なかろうが重量オーバーなので却下。
 フォア面は最新のラバーで重量もそこそこ軽いファクティブ厚42g。
 これでバック面に割り振れる重さは30g。
 ハモンドの薄でやっと収まるが、ストックは無いのでタキファイアドライブ薄35gを貼る。
 これだけ軽いのを選んでも190gと重い。
 本当は粘着ラバー以外が良いのだが、本格的に使うのならレガリスレッド中でも買って貼れば良いか。

 自分の神龍木10mmもフォア面を貼り替える。
 さすがにエボリューションMX-Pでは210g近くなり実用的では無い。 
 T-REXでも貼ろうかと思ったが、フライアットスピン43gに変更。
 これで201g。 まだ重い。
 レガリスレッド中にでもすれば190g台に収まるか。
 
 次は火山岩のバック面。
 さすがにタキファイアドライブでは弾まなかったので、軽くて弾むラバーを探す。
 未使用の激流か、ほとんど使用していないラザント、ラザントグリップ、ザルトなどが候補に挙がる。
 何となく気分で狂飈3-50に決定。
 表面はキョウヒョウ2なので両面キョウヒョウということに。
 これも本格的に使うのならレガリスレッドでも貼るか。
 
 何かレガリスレッドが何枚も必要な感じだ。
 安いと言っても複数買えば結構な金額になる。
 中国のネットショップでAK47blueを大量購入した方が良いかも。あれは軽くて弾みもいい。
 
  ところで接着剤だがjuicのクイックアンドイージーが無くなったので、ニッタクのファインジップを使用しているのだが、どうも使いにくい。サラサラしていないのでスポンジで伸ばしている内に固まってダマができてしまう。早くクイックアンドイージーを購入しなければ。