本日は体調がいまいちで練習をキャンセルさせてもらった。
 珍しく他に予定が全くなく、これは趣味のラバー貼りをする日だなと。
 卓球屋のセールで注文したのは結局3枚。

 マントラS
 オメガツアーDF
 スピンピップスブルー
 
  未使用ラバーは多数。
 
 オメガツアーは今回の目玉で、スワットかエキスパートパワーオールラウンド(風林火山)の表面を予定。マントラSはカルテットLFCの裏面に。スピンピップスブルーはスワットの裏面かな。
 
 一気に複数のラケットを仕上げようと思ったが、ラバー保護フィルムが全くないので卓球屋の配達を待つことにする。
 
 今回貼ったのは一枚だけ。
 正月のJUIC福袋に入っていたターゲットプロGT M43を、しばらく空席だった同じく福袋のJUICラケットカブリオレFの裏面に貼った。
 ターゲットプロは黄色いスポンジで、かなり軟らかい。シートはしっとりとしていて品質が高そう。
 今更ながらかつてWRMで販売していたターゲットアルティマ47.5が裏面には好印象であった。
 同じようならバーを探してしまうが、なかなか見つからないものだ。
 ちなみにWRMのスタッフさんに質問したところターゲットアルティマとターゲットプロは全く方向性が異なるそうである。

 一方アウター特殊素材のカブリオレは、全く甘いところの無い良く弾むラケットで、価格設定も20000円オーバーなのに宣伝もほとんどしていない本当に売る気があるとは思えないラケットなのだが、同じカブリオレのインナータイプは妻が使用していてこちらの方が遥かに使い出がある。
 表面のレガリスブルーもまだ3回くらいしか使っておらず、本当に新しいラバーを買っている場合では無いのである。

 実際は買っているんだけどね・・・。 
ターゲット (1)