半年ぶりに卓球三昧で練習した後、これも久しぶりに、といっても1ヶ月ぶりにWRMへお邪魔した。
 前回のセールでもらった500円クーポン券も使わないと勿体ない。
 雨のせいか他に客は1人来ただけで、スタッフの方と1時間30分くらい話すことが出来た。
 念のためアレスの在庫を聞いたがやはり完売とのこと。不具合?については嫌らしくなりそうなので質問せず。アレスがないとなるとWRMらしいラバーで買う物が無い。
 むしろラケットかと毎度の事ながら天王星と金星を手に取る。価格的にはここら辺が限界。
 少しだけ今度発売するOSPの話を聞く。
 一応持って行ったキョウヒョウ8ブルースポンジ?も見てもらったが、キョウヒョウ8にブルースポンジは存在しないと(申し訳なさそうに)言われた。元々半信半疑だったのでショックも無いが、それにしては今回購入したキョウヒョウ8ブルースポンジも紅双喜のシリアルナンバーチェックでは正規品とでる。
 判断基準が初めてチェックされるナンバーか既に誰かがチェックしたナンバーか、というだけなので自信を持って正規品ともまがい物とも断定できない。
 シートが紅双喜製でスポンジが他社製の可能性もあるがそこまでは分からぬ。
 国狂だろうと省狂だろうとちゃんとしたパッケージに入っているはずで、私の買った物の様に保護シートのみでむき出しで販売することは無いとのこと。そうなのだろうな、と思う。
 
 今回の目的はカルテットLFC用にラバーを買うこと。
 今まで一番良かったのがエアロックMで、弾きが強いラバーや粘着ラバーや軟らかすぎるラバーは扱えないことが分かっている。
 エボリューションMX-Pにしようかとも思ったが、新鮮みがないので当初の予定通りラザンターR42を購入。せっかくなので貼ってもらう。間近で見るのでカッターを入れる角度など参考になる。 

 例のラケットケースを見てもらったり、個人輸入の際のインボイスの話をしたり、カッターで切りやすいラバー、切りにくいラバー、絶対切れないラバーの事とか、ラバーガールカレンダーの事とか。あっという間に時間がたち、午後から妻と練習する予定もあったので後ろ髪を引かれる思いで店を後にした。
 新しいTAKZINをもらい、楽しいトークも出来て満足であった。