「アルバを買って最初に何となくヴェガアジアDFを貼って、それほど好きではなかったんだけどね、何となく使い続けちゃったんです。替えるのも面倒だったしね。ええ、表面のテナジー25FXは凄く気に入ってます。ただ、裏面のヴェガアジアDFはそれほどでもないっていうか。悪いラバーと言っているのでは無いんですよ、もちろん。卓球王国の動画を見て割とミーハー的に買ってしまったというか、まあいつものことなんですけどね。まさか一年近く使い続けるとは思っていませんでした。次のラバーですか?それがまだ決まっていないんです。もう少し硬いラバーでも良いのかなあ、そんな気がしていますがはっきりとしているわけじゃ無いので、答えようが無いんですよね。ご想像にお任せしますというか。ヴェガアジアDFはとても安定していて、安心感はありました。その安心感にいつまでも甘えてはいられないんじゃないかって、アメリカに行ってつくづく感じたんですよね。いつアメリカに行ったんだって?どうでもいいでしょ、そんなことは。なんですか、疑っているんですか、行きましたよアメリカ。多球練習していたらヴァン・ダイク・パークスがふらっと現れて球出ししてくれたんですよ。その前の日はローウェル・ジョージとダブルス組みましたし。 何ですか、失礼な人だな。もうあなたには話したくは無いですね。 これ以上は何も喋りませんから」