蘇我まで行くので卓球ショップを検索したところ、駅の側にあることを発見。
 アルバの裏面用をヴェガアジアDFにもどそうかなあ、と考えていたので寄ってみる。
 蘇我駅は本当に駅の近くにしか店が無く、サイタスポーツは少し離れた住宅街のような所通にある。
 初めて入る店はちょっと緊張するのだが、 わざわざここまで来て引き返すわけにもいかない。
 店の扉が閉まっていて、中をのぞくと納品用の段ボールがあったり商品が積まれていたり、これはもしかしたら休みなのかと不安になるが、そこはちゃんと営業中だった。
 店の雰囲気は昔ながらのスポーツ屋さんという感じだが、もちろん卓球専門店であり、豊富な品揃えだったと思う。処分で50%offボックスの中には色々興味深い物があったが、今回は目的があったので見るだけ。
 目的のヴェガアジアDFだが、求めていた2.0mmは品切れ中。買うのを止めようかと思ったが、せっかくなのでMAXを購入。定価の2割引きかな。ネットで買うより1000円くらい高いが、良しとする。
 レジのカウンターがパチンコの景品引換所みたいなよく向こう側が見えない作りだったり、床に色々な物が置いてあったり、他では見ないような雰囲気だが、店員さんも明るく気さくな感じで良い店であった。
 P_20171012_122011P_20171012_122021