最後にブロックを少し教わる。
 
 フォアのブロック 
 基本姿勢
 低い体勢で肘をかなり曲げて顔の側で打球する。


    ①速くて回転の少ない場合は垂直気味に当てる
 ②ループドライブの様に遅くて回転がかかっている場合はラケットを被せる 
 


 バックのブロック
 ①手首を曲げず肘からラケットまで一直線(多分)
 ②脇を締めてラケットを立てる
 ③インパクトの瞬間下に下げる癖があるので、下げない
 ④打球位置は顔の正面あたり だったような

 ブロックは最後駆け足だったので、次回きちっと教わりたい

 ここまでで2時間。
 とても収穫があったことがおわかりかと思う。
 台風の向かい風の中を自転車で30分かけて行った甲斐があった。
 
 とても丁寧かつ的確な指導で、11月から正規の値段になっても是非教わりたいと思う。