勢いで注文して一週間 待ちに待った卓球台が届く。
 学校やオフィスで使う長机の様な折りたたみ式の形状なので 一人で2階に運ぶ。
 畳んでおくとコンパクトになるので、隙間に立てかけておけば邪魔にもならない。
 早速組み立て。
 Nittakuのロゴ入りでかっこいい。胸が高鳴る。
 6畳の部屋に置くと、1メートルくらい空きスペースが出来るのでなんとか一人練習が出来るはず。
 試しに打ってみると壁に跳ね返って部屋にピンポン球が散らばってしまう。
 球拾いばかり時間がかかるので、集球ネットを注文。
 想定外その① ネットは30cm位の奥行きを必要とするので、自分の立つ位置がさらに狭まる
 想定外その② 一人練習用に以前買ったiPongを使う予定でいたが、あまりにも球が不安定で練習にならない。ネットしたり左右に勝手に振ってきたり、オーバーしたりする。

  その①に関しては1台を横向き(120cmが90cmに縮まる)することで解決
 その②はちょっと困ったこと。実はYASAKAのY-M-40を購入する予定だったが、そこまでお金を費やして良いものかさすがに悩んでいる。

 とりあえず日頃カーテンに向かってドライブ練習していたことを考えれば集球ネットに向かって打つだけでも100倍まし。

 後は寝る場所を確保することが必要。1日卓球台の下に寝てみたがさすがに異妖なのでやめておこう。

 DSCF1093