T4 Tokyoにはいつか行こうと思いつつ、ようやく本日になって実現できた。
 渋谷そのものが元々不慣れな上に久し振りの訪問とあって、何度も迷ってようやくたどり着く。
 マップで見るとすぐ側まで来てるはずなのに・・・・・・
 ビルが多くてGPSの方角が不安定・・・・・
 などなど都会ならではの現象に悩まされた。 
 スマホ頼りで事前確認を怠っているから何だけどね。
 P_20180112_113728






 迷っている途中でこんな場所があった。
 妻に聞けば20数年前はチーマーが多く出没した場所らしい。
 ちょっと不安になって当たりを警戒しながら歩く。

 P_20180112_114628



















 T4入り口はこんな感じ。
 知らなければ見逃してしまう。
 入り口はもっと卓球ショップらしいのを想像していた。

 入店してすぐはVICTASショップで、各種用具を試打できる。
 最初は遠慮していたが、ラリー速度を計測できるときいて話の種にやってみる。
 ラケットはダイナコアのなにかで、ラバーは01スティフ。
 画面を見ているとラリーが続かないし、ラリーをしていると画面が見られない。
 それでも渋谷の大通りに面した場所でラリーをするという貴重な経験を出来た。

 奥がこじゃれたレストランになっていて、噂の卓球台も置いてある。
 IMG_20180112_115732









 普段は食べないようなこったスイーツを堪能し
P_20180112_120431







 食欲は別の場所で満たすことにする
line_1515728527614







 ラーメン好きならすぐに分かるよね。

 その後高田馬場へ移動し、国際卓球のセールに参戦。
 自分用にミズノQ3と娘用にプラクソン400を購入。
 Q3は絶対アルバに合うとにらんでいる。
 娘のラバーについてはせっかくなので店員さんに色々聞いて、結局今までと同じラバーを購入した。
 恒例のがらがらくじを引いてラバーレストをゲット。

 WRMに寄ったが特に買う物も無く、200円分のサイドテープガチャをやり、小川さんに挨拶をして退店。
 知り合いの人と木星2ブルーの話をしていたので興味深かった。

 大宮で一度降りて久しぶりの大宮卓球。
 客は1人もいなかった。
 ここは廃番ラバーのお買い得が充実していて、1年前なら興奮したかも。
 何も買わないのもなんなので、ミズノ柄のラバーレストを買う。
 これはQ3に貼る予定。

 正月のこの時期は各種セールやら福袋で一気にラバーが増える。
 今度の練習会を地元で出来たら山ほど持って行くのだ。
 楽しみである。