休みの都合で水曜日に妻と2人で観戦しに行った。
 来年から東京開催では無くなるので、なんとしても見に行きたかった。
 
 時間を1時間勘違いしていて10時過ぎにのんびりと到着。
 昨年までと違って結構席が埋まっている。
 見るとミックスダブルスに結構名の通った選手が出ていて、なるほどそれが原因かと納得した。 
 
 目の前で石川吉村選手の試合を見ながら、遠くでは張本選手が試合をしている。
 
 その後はシングルスの1回戦が始まり、残念ながら勉強不足であまり知っている選手がいない。
 
 もう一つの目的であるショップ巡りを楽しむ。
 アンドロでいつものようにくじを引き、今回は3本ピンポン球、1本5等でアンドロのタオルをもらう。
 これはけっこう良さげなタオルであった。

 最初は気がつかなかったドニックにお宝がたくさんあった。
 特に気になったのはバウムエスプリインナー。
 3000円で結構山積みされていて、もうラケットは必要ないのに何度も見に行ってしまった。
 このラケットはずっと欲しかったラケットなのだ。
 結局買わなかったのだが、結構後悔している。

 ミズノの500円ボックスでソックスを購入。いつもはJUICで3足1000円を買うのだが、今回はミズノの1足のみとした。

 席を移動して張本選手の試合を見に行ったのだがあっという間に終わってしまう。
 そのまま観戦していたら、目の前で石川吉村ペアの試合が始まり、遠くの方では大島選手や伊藤選手の姿も見える。
 卓球は同時にたくさんの試合が見られるが、どれも気になって集中してみられないのが欠点か。

 14時くらいまで観戦して、娘にお土産を買って退出。
 今回も楽しかった。

 P_20180117_095739