珍しく火曜日休みだったので、久し振りにWRM高田馬場店へ行ってスタッフの方と話をしようかと電車に乗った。
 何も買わないで話だけするのも何なので、なにがしかのラバーを買って貼るためのラケットとして双を、話の種にしようと最近購入したOSPのUltimateOffensive2を鞄に入れた。
 
 ところが途中で人身事故だとアナウンスが流れ、電車が赤羽で停車。
 仕方なく秋葉原まで京浜東北、そこから総武線で飯田橋、東西線で高田馬場と必死の思い(大げさ)でたどり着く。
 
 丁度11:05位にWRMの前に到着したが、ビルのシャッターが降りている。
 そういえば本日店番の小川単さんも同じようなところから出勤しているはずなので、電車が遅れて開店に間に合わなかったのだろうと推測し、とりあえず国際卓球へ。
 ここはぶらぶらしていると声をかけられるので、冷やかしだと結構居心地が悪い。
 接着シートを購入してそそくさと退店。
 
 再びWRMに戻るがまだシャッターが降りている。
 Twitterでそのことをつぶやいたら、蘇我店系?の石川さんから返事が来て、本日は振り替えで休みとのこと。
 なんということでしょう!
 ブログには12日(月)は休みと書いてあるが、13日(火)は休みと書いていないのに!

 石川さんから親切なメッセージを貰わなければ、シャッターの前でしばらく待つところだった・・・

 仕方が無いので俺の空でラーメンを食べてそのまま帰宅。

 一体何しに行ったのだろう・・・
 
 気分転換になったから良しとするか。

 そんな何事も無かった1日であった。