この組み合わせが気に入って、最近メインで使っている。
 本日も博xPF4とか、昨日貼ったばかりのグローリーxラザンターR47xV47とか、あれこれ使ってはみるがすぐにこちらに戻してしまうほど良い感じだ。
 どういう点が気に入って良いと感じているのだろうか?

 ①ラケットを水平近くに寝かせて打ってもしっかりグリップして威力のある球が打てる
 ②ループドライブがやりやすい
 ③強弱を付けやすい
 ④サーブやツッツキなど下回転をかけるときの感触が粘着に似ていて好き
 ⑤スマッシュを打つといい音がして、十分なスピードが出る
 ⑥強打に押されず安定したブロックが出来る

 相変わらず曖昧な感想でしかないのだが、強打したときの打球感が独特で慣れるとなかなか他のラケットに移れない。

 バック面のヴェガアジアDFを一度ヴェンタススピードに替えてみようと考えている。
 最近練習中のバックドライブは、ヴェンタススピードの方がやりやすそうなので。
 実はすでに購入済みだが、2.0mmが欠品中らしく、1.8mmになってしまった。
 重量的には良さそうだが、さてどうであろう。 

 OSPのUltimateOffensive2用に購入したラバーも本日ようやく届いたので、アルバ対UltimateOffensive対博の7枚合板対決になりそうだ。