楽しみにしていたGWセールが始まり、高田馬場へ早朝から向かった。
 10時前に国際卓球前に着いたところ人影がまばらなため、3日目にもなると空いているのかと思いきや、多少開店を早めたようで店内は客でぎっしり。

 jpg-large




















 この時期に特徴的なのは新入部員とその家族がラケットとラバー一式を買いに来ていること。
 ある程度指定があるらしく配られたプリントを持っている親御さんもいた。
 国際卓球は積極的に接客をするので冷やかしでは済まされない雰囲気がある。
 とりあえずアンドロのソックスを袋に入れて、後はラバーを眺める。
 確かにお買い得だが新しいラバーを買ったばかりなので買う物は無い。
 そうはいってもせっかくだからとGTT40とTSPの活性炭保護シートを購入。
 3000円超えたのでくじを一回引き保護シートをゲット。
 ここで国際卓球を後にする。
 
 次の目的地はWRMだが開店まで30分以上有る。
 念のため入り口を見に行ったがさすがに誰もいない。
 jpg-large













 
 さて空いた時間どうしようかと考えていたらリンさんからのツイートでもうすぐ到着するとのこと。
 それならと待っていたら程なくリンさん登場。
 2人で色々喋っていたらスタッフの小川単さんが出社してきたので挨拶して一緒に店の入り口へ上がる。
 そうこうしているとぐっちいさんも登場しテンションも上がる。
 気がつけば後ろに10人くらい並んでいた。

 開店一番乗りしてB品コーナをチェックするがほとんど無い。
 これは想定内なので後は小川さんに近況報告をする。
 混んでいるので時間も無く、早口で一方的にまくし立てて何とか言いたいことは伝え、お土産に持ってきたカレンダーも無事手渡し。
 水星2ブルースポンジと妻に頼まれたアンドロのウェアを購入しリンさんと店を出る。
 
 その後もう一度国際卓球に戻り娘の卓球用パンツを購入し無事終了。
 
 たいしたものを買ったわけでは無いが、リンさんとも話せたし、久し振りに小川さんとも話せたので満足したのであった。 
DSC04787