非常に盛りだくさんの一日で、書くことが多すぎて逆に書けないくらいだ。

 まずは月に1度か2度あるお楽しみの練習、NetIn&EdgeBallClub練習会からスタート。
 本日は会員(2名)プラス卓ログ会より特別ゲストのリンさんも加わり3人での練習となった。
 
 会場となる武蔵野総合体育館は予想通り埋まっていて、台が空くまでリンさんと主に用具のトーク。
 会うのは久し振りでもネットを通じてやりとりしているのでお互い近況はある程度把握している。
 用事があって遅れていたつじまるさんが登場する頃には台も空いて、早速練習練習。
 
 いつもなら2人なのでひたすら打ち合って、体力が尽きたら終了するのだが、今回は3人なので休み休みの練習となる。
 普段なら物足りなく思うのかもしれないが、仕事の疲れが残っていたので丁度良い塩梅だった。
 今回試した用具
 ①UltimateOffensive2 T-REX モリストSP
 ②スウェーデンクラシック マークV XS ライズ
 ③アルバ23 GenesisII m  ヴェガアジアDF
 ④ベイオネット ターゲットプロGTM43 GTT40

 ざくっとした感想。
 表ソフトのモリストSPはやはり裏ソフトに比べれば角度がシビアでオーバーやネットが多くなる。
 T-REXは今回持ち込んだ粘着ラバーの中では一番使っていて楽しい。
 アルバ23はちゃんとアルバの打球感がした。
 細かい違いは分からないが、アルバらしくて安心した。

 いつもなら試打がほとんどなのでもう少し用具に対して感想を持てるのだが、今回はオール形式の練習をしたり、申し合わせの練習をしたり、割と真面目にやったのであまり印象に残っていない。
 冷房が効いているはずだがとにかく暑くてウェアもびっしょり。
 お気に入りのヘアバンドも忘れてきて顔から汗がぼたぼたと垂れてくる。
 ひたすら水分補給をして、何とか凌ぐ。

 3時間休み休み練習したところで丁度お腹も空き、昼ご飯を食べに行くことにする。
 夜の部のことを考えてビールはどうしようかと悩んだが、誘惑にあっさりと負けてグビグビと飲む。
 3人で15時すぎまで卓球の話をみっちりとして、つじまるさんは家の用事で退場。
 
 私はこの後スーパー銭湯にでも行こうかと計画していたが、せっかくリンさんが来てくれたので練習しない手は無い。
 とうわけでPhase2へ移行。