WRMの発売するおそらく最新のラバー。
 実はオータムセール?だったと思うがお試し発売の時に購入していた。
 セールが終わるとショッピングページから情報が消えていて 
 何かあったのかと不安になったが、しばらくしたら復活していた。
 今までボンバード極薄と太陽プロ極薄を購入していて、現在の自分ではまともに使えないことも解っていたのだが、たまには新発売のタイミングで購入して、話題の最先端にいたいと思って購入したのだった。
 
 ところが予想通りというか、年末に入り忙しくなり練習の回数も減り、あちこちの卓球ショップでバーゲンが始まりあれこれ手を出して手持ちの未使用ラバーが増え、興味本位で購入しただけのこのラバーはしばらく寝かせている状態であった。 

 最近ようやくラケットに貼って使用したので今更ながら記すことにする

 ・・・感想・・・
 使用ラケット SWAT
 フォアでドライブを打つつもりで打つと、今までの極薄ラバーより普通に使える。もちろんフラットに当てると球が割れそうな音が鳴り響くが、ボンバード極薄の時に感じた異様な手応えのようなものは感じず割と普通のラバー 例えばタキファイアドライブの薄 の様な感触。結構弾んで相手も違和感を感じなかった様子。
 バックで打つと、やっぱり飛ばない。今まで普通にネットを超えていたのはラバーの力だったのだとよくわかる。これは今までの極薄ラバーと同じ。
 擦るときと当てるときではっきり感触が違うので、たしかに擦って回転をかける練習には良いのかもしれない。 
 普通に攻撃も出来て、レシーブもしやすいラバーを探している人は候補にいれても良いのでは
 たいぷろぶるすぽ2たいぷろぶるすぽ1