卓球強化週間2日目。
 まずは火曜日休みを利用してWRM高田馬場へ打ち合わせに。
 ちょうど表の看板を新調しているスタッフの方と挨拶を交わし店内へ。
 IMG_20181016_134828















 目当てのヘキサーグリップがあるのを確認。ここは国内流通ラバーでもアンドロは安く買えるのでお勧めである。
 2時間以上色々話して充実した時間を過ごした結果眠くなってしまったが、これからが本番の練習なのだ。
  高田馬場から南千住へと移動し、早く着きすぎたので駅前マックで一休み。
 コーヒー無料キャンペーンだとかで、コーヒーのみ注文する客が結構な割合でいた。皆度胸有るなと感心。
 自分は何だったか甘い物とコーヒーを頼んで窓際でぱくついていると、参加メンバーから続々現状報告が入る。思ったよりも集まりが良く、予定よりも早く始められそう。
 慌ててコーヒーを流し込み、荒川スポーツセンターへ向かうのだった。

 到着しても誰もおらず、台が空いているのを確認してしばし待つ。
 遠目で見慣れぬ若者が来たので視線を逸らせたら挨拶されて、驚いて顔を上げたらナルコさんだった。 

 2人揃うと1台取れるので、受付で参加者7名の名前を記入する。
 ここで困ったのが普段ハンドルネームでやりとりしているので、本名が分からない場合があるのだ。
 最近加入した我ッ鬼ー (変換出てこない)さんは、全く名前が分からず受付にその旨伝えると、下の名前でも良いとのこと。下の名前も分からないので愛称でも良いということになり、「がっきー」と記入。当人には申し訳なく思うがこちらも結構恥ずかしかった。
 
 ナルコさんとしばらく打っていると程なくしろーとさんと我ッ鬼ーさんが登場。我ッ鬼ーさんは大事な仮面を忘れてしまってしょげていたので後でお面を買ってあげることに。仮面ライダーとか考えていたがひょっとこが良いらしい。

 その後立野Bさんと盈月さんも来て、最後に東山さんが加わって18時30分頃には全員揃ったことに。

 我ッ鬼ーさんはカットマンなので、貴重なカット打ちをさせて貰う。若いのに教えるのが上手な方で、色々為になった。
 盈月さんとは2回目だが打つのは初めてで、ハンドソウに25FXとアンチラバーを貼っていた。
 ループドライブを打ち返すと全てオーバーしてしまい、練習にならずに申し訳なく思った。
 緊張していて中途半端に当てるだけだったのが原因だと思われる。
 しろーとさんにはまた色々駄目出しをされて、毎回駄目出しをされる事よ、と思った。
 
 皆自分より上手な環境というのは緊張するもので、色々教わったことも片っ端から忘れていて、全く進歩していないところをお見せしてしまったが、とにかく休み無く打ちまくって楽しい時間であった。

 練習の後は楽しい飲み会。
 前回と同じく駅前の雅で2時間以上卓球関連の話。
 ここは安くて空いていてまあまあ旨いので良いのだが、ビールが飲めないのが残念。第3のビールって飲み慣れないせいか美味しく感じられない。とかいってジョッキ3本飲んだけど。
 終始盛り上がったまま23時で時間切れ終了。次回を楽しみに解散となる。
 結局また終電リレーで今回は無事帰宅。
 こうして卓球強化週間2日目も終了したのであった。