相変わらずレベルの低い話である。
 自分のフォームを動画で録画して、フォア打ちの酷さに落胆して以来迷宮をさまよっている。
 金曜日の卓球教室でも、もはやどう打っていいか解らない レベルで、練習が終わってモヤモヤだけが残った。
  ただ、バックは安定して思うようなコースに思うような回転で打てるのである。フォアとバックの違いは何であろうか。
 色々考えて見ると、バックは体の正面で打つため最後まで球を見ている。
 対してフォア打ちの場合は見ているようで見ていない。体が台に対して正面を向いているため球を打つとき体の正面で捉えていない。
 もしかしたら(もしかしなくても)球を打つ瞬間は台に対してではなく球に対して正面になり、その後腰を回して打球方向に飛ばすのではなかろうか。
 最後まで球を見ることにより必然的にそうなる。
 
 頭の中ではこれで全て解決。
 後は実践で試すだけだ。
 いつまでたっても先に進まない
 永遠の初級者を名乗ろうかと考えている