思わぬトラブル発生で集合時間ギリギリになった私と盈月さんリンさんの3人は、ノンビリ走る電車にヤキモキしながら新宿到着と共に西口目指してダッシュをかましたのであった。そういえば忘年会の時もナルコさんと全力疾走したっけ・・・

 うろ覚えの記憶を頼りに緑の窓口らしき所に到着すると、それっぽい若者の集団+αの姿が。
 しろーと会長 SHUNのアニキ 我ッ鬼ー教官 東山くん きしもん先輩とそうそうたるメンツを待たせてしまって申し訳ない思いでいっぱいだった。 
 そういえば一気に平均年齢が上がったという声が聞こえた気がしたが、気のせいかもしれない。

 時間も押しているのですぐさま出発。
 不思議なことに忘年会と同じ会場を目指しているはずが何故だが新宿駅から脱出できず、バスターミナルをうろうろしたり階段を上ったり降りたりを繰り返していると、なぜだかスタート地点に逆戻り。さすがコンクリートジャングル魔界都市新宿かと感心しきり。

 会場は前回に引き続きTORO。
 中に入るとこれまた前回と同じように若い男女の集団が楽しげに飲んでいた。
 この店の良いところはうるさすぎでも無くかといって静かすぎることも無く適度なざわざわ感があることと、料理の種類が少ないので迷う必要が無く味もなかなか美味しいこと。
 選べるパスタは前回のミートソースのようなものの方が美味しかった。

 そいえば今回は単なる飲み会では無く、お世話になったきしもんさんのお別れ会が名目になっていて、乾杯もそれっぽい感じで行って、後はいつものように楽しい宴。

 何の話をしたっけなあ・・・・

 SHUNさんとはロゼナの話とテナジーの話、王道的な練習をしようとかそんな話だったか。
 楽しかった記憶はあるが、酒が入るとあまり覚えていない。

 そういえば人数が1人足りないのできしもんさんの知り合いの(若い)女性が参加してくれて、キリリとひきしまった我ッ鬼ーさんの顔を初めて見たっけ・・
 
 例によってあっという間に終電近くなり、慌てて駅に向かう私たち。
 今回は宿泊で神田駅で降りる盈月さんを無事ホームまで案内するという大役を果たし、飲み過ぎて朦朧とした頭の私は何とか無事終電に乗ることが出来たのであった。


IMG_0197 (1)
  











 飲み会終了後の記念撮影