楽しみにしていたGWセール。
 娘を連れて高田馬場へと向かう。
 セール開始から3日なのでそれほど混んでいないだろうという予想は外れて、コクタク高田馬場店は結構な混雑具合。
 時期が時期だけに中学生らしき男子が多かった。
 皆買い物袋にラケットやらラバーやらを詰め込んで、とても楽しそうである。
 面白いのはラケットラバーコーナーは男性が多く、ウェアやシューズのコーナーは女性が多い事。
 これは先入観があってそのように見えるのかも。
 
 一応目的があって、ミズノのQ5が発売していたら買うことと、安くて格好いいソックスを買うこと。
 ミズノの商品はネットでの割引率が低いので、一律30%で買えるコクタクのセールは実は狙い目である。
 Q5 黒 1.9mmとアンドロのソックスを購入し、後はお楽しみのがらがらくじ。
 くじ運の良さそうな娘にやらせたら見事に保護シートを2枚ゲット。一枚は娘にあげる。

 11:00近くなったのでWRMへと向かう。
 初日以外は混まないイメージなので高をくくっていたが、側まで来て急に心配になる。
 行列が出来ていたらどうしよう。もっと早く並ぶべきだったか。
 現地に着くとそんなことも無く、開店五分前で四人目であった。

 店内に入ってB品コーナーをチェック。
 欲しかったアポロ5超極薄があったのですぐさまキープ。
 念のためスタッフの単さんに確認するがB品ラケットはもう売り切れとのこと。
 予想していたが少々残念。
 ヘキサーパワーグリップSFXとB品の木星ブルー赤を迷うが、無駄遣いはやめることにした。
 
 恒例のサイドテープガチャを2回やったところ、金のカプセルをゲット。
 金だと中に2本のサイドテープと、WRMピンバッジが入っている。
 これは嬉しい。
 
 単さんとは少し喋って後は店を出る。
 WRMの滞在時間は30分くらいか。
 終始混むことも無く落ち着いてみていられたが、ラケットの品数も少なく、 B品ラバーの他には目玉商品も無かったので少々寂しい。
 新発売の「卓球の教え方の教科書 」は専用のテーブルに積んであり、昨日だったら下川さんがサインをしてくれたらしい。

 店を出た後は気になっていた中華料理屋へ。
 次回の月曜昼間餃子会候補の石庫門という名の店で、高田馬場駅目の前にある。
 早速地下へ降りて店内に入ると、照明を落とした落ち着いた雰囲気の店で、高かったらどうしようかと不安になる。
 実際は餃子一皿¥220と非常にリーズナブルで、娘が頼んだチャーハンも¥550と量が多い割にはとってもお買い得。
 私といえばちょっと失敗してしまって、麻婆豆腐ライスを頼んだが、一口食べると口の中の感覚が麻痺するくらいの辛口。美味しいのかそうでも無いのか全く分からず。
 娘に聞いたら餃子も美味しかったそうなので、再挑戦したい。

 こうして今年のGWセールもしっかり楽しんだので、大満足の一日であった。

 IMG_20190429_133332782_HDR