うすうす感じていたのだが、ラバーやらラケットやらが多すぎて、きちんとしまうのが面倒になってきた。
 ラバーは今まで「超整理手帳」方式で、時系列順にポケットファイルにファイリングしていたのだが、厚さが厚さなので膨らみすぎてファイルの意味が無くなってきていたのと、そのファイルも一杯になって溢れてきていたのだった。
 IMG_20190508_212255641_HDR







 こんなのが6冊もあった日には・・・・・

 ラケットはクローゼットの上段に100円均一のカゴに入れて整理していたのだが、所持している半数しか置けなくて、大半はラケットケースに入れっぱなしで放置してあった。なので探すときに一々中を確認しなくてはいけないので、これまた面倒なのであった。

 本日は練習の予定も無く、ちょっと時間が合ったので思いきって整理し直すことに。

 まずはラバーから。
 ホームセンターで丁度良いサイズの衣装ケースを探して、購入した順にずらずらっと並べることにする。
 こういう時にはお決まりの儀式で、一枚一枚指で保存状況をチェックしたのでちっとも進まぬ。
 
 気になったのは、ほとんどの粘着ラバーはTSPの保護シートをもってしても粘着が失われているということ。保護シート自体の状態の良し悪しもあるので一概には言えないが、結構な割合ですべすべになっていた。
 そういったなかで紅双喜のキョウヒョウやテンキョクは、かなり前に買ったものでもきっちり粘着が残っていて、まだまだ使えそうなのには驚いた。さすがは紅双喜といったところか。
 IMG_20190508_212246665_HDR














 ケチって一つしかケースを買わなかったので、半分しか入らなかったよ。

 ラケットはシェーク以外はみな箱に戻してしまうことにした。
 基本的には箱が残してあるので、それに入れてこれまたケースに入れる。
 シェークの中でも本当に使うモノに限って残すことにして、後は箱に入れてしまった。
 IMG_20190508_124851697_HDR








写真間違えた
IMG_20190508_212307351_HDR








残ったのがこれらのラケット。
半分以上しまったので寂しい感じだが、これでもまだ多いのかも。

メイン
①UltimateOffensive2
②ノスタルジックオールラウンド


Virtuoso offensive-
エキスパートパワーオールラウンド
アルバ
エヴァンホルツV
オーディン
王道04
SWAT 2本
ピュアカーボン 2本
キョウヒョウ301
火山岩7
カブリオレ
スウェーデンクラシック



 クローゼットの中が多少すっきりして良い感じになったよ。