最終回とかそんなんではなくて、この迷宮は分かっていても抜けさせないんだなと分かってしまったというか、なんで学習しないんだ自分というか。
 傍から見たら好きでやっているんでしょうと思われるかもしれませんが、そうです好きでやっているんです。
 
 今日妻と練習するんで、最近使っている省狂3とアポロ5超極薄を持って行ったんだけど、やっぱり自分の打ち方だと回転がかからないんです粘着ラバー。
 擦ればかかりますよ。
 でもそれは多分普通のテンションラバーよりはかかっていない。
 サーブはやりやすいです飛ばない分。
 練習中のエセ巻き込みサーブもなかなか良い感じだし、ツッツキもやりやすい。
 もっと言えば短く止めたり回転無視してスマッシュ打ったり、軽い力で下回転が持ち上がったり、硬いので角度があっていればとりあえず打ち返せたり、良いことたくさん有ります。
 打球感も好きですし。
 ブロックしてもらって絶好球ならえぐい球も出せるでしょう。
 
 回転かかるのが偉いというわけでは無いんですけど、かけようと思っているのにかからないのは、どうなのかなと。
 そしてこういうことは何度も経験して、粘着は何度も諦めているんですよね。
 
  粘着、諦めきれないなあ。