テナジー25に似たラバーを探していく過程で出会ったラバー。
 尊敬するぐっちいさんが、そんなブログを書いている。 
 正確に言えばそこで紹介されているのはカリスマスポンジでは無いので別物なのだが、まあ最新版だし良いだろうと購入した。
 
 名前にスピンと入っているのでスピン系かと思ったが、スポンジを見た感じだとスピード系。
 実際打ってみたら、やっぱり多分スピード系かな?
 一生懸命振ってもそれほど回転がかかる気配が無いので、打ち方が悪いのかもしれない。
 
 当時Liliでコーチをしていた石川はじめさんに打ってもらったが、やはり回転がかからないと言っていたので、多分間違いないと思われる。

 面白のがパッケージの裏面。
 何故かテストモニターのコメントがある。
  R7138909









 何だか楽しい気分に。

 このラバーには勝手な思い入れがあるので、また必ず使う日が来ます。
  大事に保管。