卓球好きには間違いないが、自分の進んでいる方向に不安がある人は案外多いのではないだろうか。
 以下に判断の目安となる項目を書き記したので、このようなことを言ったり考えたり、または他の人から言われたことが無いか、チェックしてもらいたい。

1 「持っていくラケットが決まらないから練習行かない!」
 

2 「未使用ラバーがあるから気になって何もする気がおきない!」
 

3 「このラバーパッケージの11枚、ラケットの空箱の一箱一箱が、僕の青春であり、僕の全てなのだ!」
 

4 「ついに僕にピッタリなラケットとラバーを見つけた!

これで安心して他のラケットを試せるぞ!」
 

5 「クローゼットの中に充満しているゴムの匂いを嗅ぐと、本当は存在しない懐かしい中学生時代にトリップするのが不思議なんだよね」
 

6 「お前さ、何でいつも足元に4本も5本もラケット用意しておくんだよ」
 

7 「お前ってさあ、来る度にフォームが変わっていくんだけど、上手くなっているわけでは、無いんだよねえ」
 

8 「俺に出会うために作られたラバーがこの世のどこかに存在する。俺はそう信じている」
 

9 「お客様、貴方にピッタリのラケットは、こちらのラバー貼りラケットでございます」
 

10「すみません、僕のメインラケットってなんでしたっけ?」
 

11 「練習とデート、どちらを選ぶか、一晩考えさせてください」
 

12 「僕のラケットとラバー、どれも新品同様に綺麗です」
 

13「ツイートするのに忙しくて練習する時間なんか無いんだよ!」



 8つ以上当てはまった?
 大丈夫
 貴方は間違いなく正しい方向に進んでいる