初のバタフライラケットである。
 頂き物のコルベルはあるが、買うのは初めて。
 今までバタフライラケットを買わなかったのは、割引率が低くて損な気がしていたからだが、おかげでどんなラケットがあるのかも正確には把握していなかった
 インナー何とかにも色々種類があって、いざ買おうと思うと迷う。
 そもそもバタフライラケットが気になりだしたのは、張本智和選手の活躍を見て、張本選手モデルのラケットに興味が出たからだ。
 先日の練習で立野BさんにインナーフォースレイヤーALCを試させてもらったが、グリップが私には太すぎた。
 そんなわけで買ったのはインナーフォースレイヤーALC.S。
 早速箱から出して撫でたりさすったり匂いを嗅いだり。
 ラケットコートを塗らなければならない我が家の決まりがあるので、 しっかりと塗り塗り。
    ニッタクのそれは液の出が悪く、TSPのラケットコートが廃盤になったのがつくづく残念。

R7139078








 嬉しかったので写真を撮ったよ

R7139079









 憧れの青いブサブサ。これがアレリートなのか?

R7139080









 そういえばグリップ底の保護フィルム剥がしていないや


 ちなみに重さは90g。
 そこそこ重い。
 
 さっそく使ってみた話は次回。