新型コロナウィルスまっただ中だけど、皆さんお元気ですかね、って「新型コロナウィルス」が季語になりそうな勢いだな。
 毎週参加していた卓球教室が休講になり、たまに利用していた東京の卓球スクールもしばらく休業、餃子会の練習会も自粛ムードで行えず、何より楽しみにしているNetIn&EdgeBallClub練習会(つじまるさんとの練習)もダメ。
  練習できないとなると技術動画も見なくなるし、ネットショップを覗くことも減り、当然用具を買うことも(僅かに)減少。
 今のところ注文中なのはヘキサーグリップとヘキサーパワーグリップSFXという全く実用本位の2枚と、つじまる師匠にお願いしたPF4、エアロックM、木星と、これもお馴染みの奴らばかり。
 ラケットも1本注文中なのだがこちらは先方の都合次第なので、いつになるか分からん。

 卓球関連で今あるのは、全くラバーを貼ったことのない新品ラケットを撫で回したいという自分でもよく分からない欲求だけだ 。
 卓log会メンバーで集まってワイワイ練習したり、飲んで騒いでいたことが遠い昔の様な気がしてくる。
 
 そういえば酔った勢いで例の自作デザインTシャツをついに注文してしまった。
 自分で作っておいて何だけど、これは一体いつどこで誰が着るのだろうか。
 ネクタイ前赤jp


























 
 そうこうしているうちに各メーカーから興味深い新製品が次々に発売または発表されていて、ざっと思いつくだけでもラクザZ、ラザンターR48、なんとかPK50(これがどうしても覚えられない)、オメガ光、などなど。全て買うのは無理だけど、いつかは試してみたい。

 だいたい5月くらいになれば収束かなと楽観視していたが、それもどうやら怪しそうで、むしろ悪化している可能性すらある。
 このまま卓球が出来なかったら辛いなあ。
 卓球、飲み会、餃子、ラーメンと全て封じられてしまった今、楽しみと言えばもう一つの趣味のサイクリングくらいである。
 先日天気の良い日に息子と国営武蔵丘陵森林公園まで行ってきたんだけど、下調べせず成り行き任せのサイクリングだったので、適度に道に迷ったりしてかなり楽しかった。往復80kmくらいかな。
 2日後に今度は息子と娘をつれて川口グリーンセンターまで行って、川沿いが菜の花で黄色く染まっていてキレイで気分も楽しくなった。モンシロチョウが飛んでいて、蝶嫌いな娘は絶叫していたけど。
 
 これから寝坊している息子が起きるのを待って、リビングと和室の間に卓球台を置いて練習する予定。
 そろそろツッツキでも教えようかな。
 それではみなさんお元気で。