曼荼羅Tシャツを作ろう!

手順その1・・素材を用意しよう

Tシャツのデザインに最適な曼荼羅を探しにれっつごー
意識して見ると世界は曼荼羅で満ちているぞ!
今回は埼玉県坂戸市にある台湾道教のお宮、聖天宮に曼荼羅があるという噂を聞いて早速行ってきたよ。
 

 車を飛ばして現地に行ってみると
 想像しているより立派な神社だ
 これは良質な曼荼羅が期待できるぞ
 IMG_20201012_101705272





























 曼荼羅はどこにあるかな?
 あちこち見てみよう
IMG_20201012_102016517_HDR





































 
 立派な柱だなあ
 おやおや、あれれ・・・・


 天井を見ると曼荼羅っぽいぞ
 拡大して見てみよう
IMG_20201012_102333359





























 これは素晴らしい
 よしこれを使ってTシャツを作ろう

 手順その2・・写真をベクタライズしよう

 写真をそのまま使っても良いけど、拡大するとき荒くなったりしたらガッカリ
 そういう時はビットマップ画像をベクトル画像に変換しよう
 でもイラストレーターは高くて・・・
 そういう時は無料のオンラインサービスを利用してね
 オススメはこちら
 

 いろいろ制限があるけど、無料だしね
 ガマンガマン 

手順その3・・早速デザインしていこう
 
 素材が集まったらデザイン開始
 SVGfileが扱えるソフトを用意してね
 オススメはこちら
 
 もともと安いし、たまにセールもやるから要チェック
 マックな人には他に選択肢も無いしね
 ベクトル画像だから拡大縮小しても劣化しないから安心してぐりぐりやってね
 文字とか好きなようにちりばめて、程よい感じに仕上げたらjpgとかpngで保存だ


手順その4・・Tシャツ完成

 デザインできたら好きなオンラインTシャツ屋さんで注文するだけ
 おすすめはこちら
 

 だんだん面倒になってきたから適当にやってね

 完成したらMyページに保存して、リンクを共有すれば誰でも注文できるから便利だよ
 
 とっても良い感じにできたね
 このまま涅槃に行っちゃおうかな
 それじゃね
 バイバイ

 せいてんぐう裏文字有りせいてんぐうまんだら弥勒菩薩