こんにちは、最近妻としか打っていない貴絽です。
 今年もあと僅かになりました。
 次の休みは年明けなので、今日が打ち納めになりますね。 
 朝9時くらいから2人で出かけて1時間ほど打ってきました。
 日曜日なのに他に1組しかいませんでしたね。
 年末だから大掃除でもしているのでしょうか。
 IMG_20201227_101641274





























 あまり用具のことを書いていませんでしたが、今使っているのはブラックバルサ5.0にQ3 アグリットです。
 Q3はとても良いラバーですが少々お硬いので油断すると吹っ飛ばします。
 練習では良くても試合になると難しいラバーでしょうね。
 私は試合には出ませんですけど。
 今日は懐かしいラバーを試しました。
 キョウヒョウ8ブルースポンジです。
 恐らくシートとスポンジをショップ独自に組み合わせた特注品だと思うのですが実際はどうでしょう。
 オレンジスポンジと違って若干のもちもち感があるのが特徴です。
 ラケットはピュアカーボンというバルサと素材の多層ラケットです。何か良く分からないほどの層に分かれているのですが、目視では確認できません。
 とにかくこのキョウヒョウ8ブルースポンジがとても良かった。
  ドライブを打つときは球持ちを感じるので自分の感覚で打ちやすく、当てるだけだとあまり飛ばないのでレシーブは安定。厚いシートと粘着と若干柔らかいスポンジでサーブやツッツキは問題なし。
 特筆すべきは対下回転打ちドライブのやりやすさ。
 当てるように打っても回転がかかって台に収まるので、下手っぴな私でもミスする気がしません。
 このラバー、良いなあ。
 欠点はもう手に入らないこと。
 高くも無いし、もっと買っておけば良かったです。
 うろ覚えですが、金力度のLDTTが似ていたような・・・ 
 そんなわけで早速注文しました。
  O1CN010YRk3I2HNiAIc15BP_!!39299139



























 こんなことばかり繰り返しているので上手になる気配が全くしません。
 好きこそものの上手なれですが、あまりに熱中しすぎて横道に逸れるばかりです。