遙か昔、XIOMのモニターでいただいたオメガVIIプロ。
 あまりにも雲の上すぎる性能だったのでほとんど使わずクローゼットにしまい込まれていた。
 前回使ったオメガIVプロが良かったので、きっとこちらも良いに違いないと引っ張り出してきた。
 貼ったラケットはフォーティノフォース。
 このラケットもあまり使っていないが85gと計量のため白羽の矢が立った。
 フォアはGEWOのネクサスEL48。
 これはWRMのゴールド会員になってもらったもの。
 両面もらい物だ・・
 
 今回はバックでの使用だったが、軽打の段階から好印象。
 ラケットの影響もあるとは思うが直線的でスピードが有り、なおかつ適度な引っ掛かりと食い込みで安定して打てる。
 下回転打ちも軽く擦ればループ、回転無視して強打をしてもちゃんと入る。
 ツッツキは慣れれば回転をかけやすく、ブロックは角度さえ合わせれば押される感覚も無く鋭い返球が出来る。
 価格が価格なので購入して継続するかどうかは怪しいが、多分似たような性能のVEGA X とかオメガIVプロとかVEGA PROを試してみても良いかもしれない。
 ちなみにフォア面のネクサスEL48は打球感が好みでは無かった。
 しゃきっとしないモッサリ曖昧な感じがどうも苦手なのだ。
 そうえいば昔使ったGEWOのナノフレックスもこんなんだった。
 ミズノのGFT48に似ていると思ったんだけど気のせいかな。
 スポンジの色が黄色いからかも。