エバンホルツのバック面に良いような気がして購入。
 軽くて軟らかくて扱いやすくてスピードはあって、回転の影響を受けないに違いない。
 カット後の重量39g。
 持った感じからして軽い。
 エバンホルツが98gと重いので重量調節にはぴったりかも。

 シートが反っていて、テンションがかかっていることが解る。
 いつものようにカッターを使用してカットをし始めて切りにくいのに驚く。
 刃を滑らすとスポンジがブチブチと爆ぜて、切り口がでこぼこになる。
 何十種類もラバーを切ったが、こんなことは初めてである。
 諦めてハサミで切った。
 
 見た目と触った感じは何かのラバーに似ている・・・・・・・。
 そう、ライズに良く似ている。
 ライズのテンション版か?
 確かライズとエバンホルツは合わなかったような・・・・。
 ライズは反発力があるのか掴む前に弾かれてしまって、スピードはあるが軽い打球感で、自分で打っているような感じがしなかった。 

・・・感想・・・
使用ラケット エバンホルツNCT V
バック面で使用
999を打った後だからか、非常に速く感じる。
ライズと同じではないかと恐れていたが、ライズよりグリップが良いのか扱いやすい。
エバンホルツはよりラケットの性格が出やすいラケットなので、ラバーの性能が解りにくいのだが、まあまあ合うのではないか。
ただ、扱いやすさ(初級者レベルで)はプラクソン350の方が上か。
あちらはどのように打っても入る気がしたが、レガリスはそこまで優しいラバーではない。
そのかわり強く弾くとぱしっといい球が行く。
バックで攻撃したい人向けかもしれない。
レガリスレッド1レガリスレッド2