巷で話題のAXF。
 誕生日プレゼントに買ってもらおうかとも思ったが、 急に我に返ってやめた。
 紐に含まれている成分が皮膚を通して体に影響を与えるというところが引っかかる。
 単純に紐トレ効果に近いのであれば、100円均一の組紐でも良いだろうし、アクセサリーとしてならちょっとデザインが安っぽすぎる。
 それでも信じたい気持ちもあるのでたまに思い出していたのだが、本日訪れた河口湖畔の石ころ館にて良いものを見つけてしまった。 
 それがこちら。
R7138997









 なんとヘマタイトのブレスレットである。
 ヘマタイトなどつい1時間前までは知らなかったのだが、石ころ館の前に訪れた山梨宝石博物館 で勉強した上に物販コーナーで一目惚れしてヘマタイトの石をすでに買っていた。
R7139000









 黒光りしてずっしりと重い。
 
 ヘマタイトについて調べてみると、要するに鉄鉱石らしいのだが、血液に力を与えるとか運動能力を高めるとか、良いこと尽くめである。
 そしてこのブレスレットは磁力ブレスレットにもなっていて、 血行をよくしたり肩こりや疲労回復にも役立つ上に高血圧にも良いらしい。

 でもお高いんでしょう?
 いえいえ、全くそんなことはありません。
 このヘマタイト磁気ブレスレット、なんとお値段1000円!
 ずっしりと重くて黒光りしているのに1000円!
 高血圧にも効果があるのに1000円!
 これを身につければ憧れのちょいワルオヤジに一歩近づけそうなルックスなのに1000円!
 乱闘になったら拳に巻いて武器になりそうなごついブレスレットが1000円!
 AXFより遥かに安い。

 と言うわけで速攻買いました。
 明日の練習でその素晴らしい効果を実感してきます!